インストラクターが迷子に?!!

4月5日潜水地:館田:ポイント:松根→362(47分)松根東→西363(47分)(天気:晴れ・透明度2m・透視度2〜3m気温18度、水底温度15.3度・波:なし、流れ:なし、ガイド:自由行動

ショップには、プケット帰りの坂田ブランクダイバーMarkさん+いつものオノジさん+お客様1名にガイドのサブちゃん。
天気は良く、海も静かなのに透視度2〜3mしかありませんでした。ここの所、海洋状況も良かったのに、MARKさんが来た途端に汚い海と化してしまいました。(やはり日頃の行いが・・)
1本眼は松根へと向かい、サブちゃんに付いていきます!と言ったら、(いやだよ!)嫌われてしまいました。
それでも透視度が最悪の為、サブちゃんに付いて松根の東をウロチョロ!
シッカリ、マクロ系を探してくれました。(やっぱり優しい)





写真などどうでも良いのですが、2本目のカロウ根での出来事です。
皆がエキジットして早く帰ろうと思っていた所、Markさんがしぶとく潜って上がって来ません!サブちゃんも心配?そうに回りを確認し出し、【まさか!人に教える立場にあるインストラクターが迷子になんか?】

やっぱり!迷子でした。はるか遠くのに浮かんでいました。シグナルフロートは上げていませんでしたが、上げたとしてもシークロップは迎えに行きません。
透明度の良いプーケットなどで潜っていると、坂田の海は潜れなくなってしまいます。(くわばら、くわばら)
チョッと言い過ぎたかもしれませんが、ブログネタが無いものでお許しください。
【追伸】
今回、レギュレターと手袋(片方)を忘れてしまいました。(サブちゃんよろしくね!)