苦節5年とうとう、拾っちゃいました!

3月29日潜水地:館田:ポイント:カロウ根→360(61分)松根東→西361(51分)(天気:晴れ・透明度8m・透視度8m気温18度、水底温度14.9度・波:なし、流れ:なし、ガイド:自由行動
今日もいつものオノジさんと、春とともにやって来ましたI県のN瀬さん、チョッと遅れてきた○山さん!いつものメンバーでした。
一本目はカロウ根に潜る事になりましたが、N先生が貝をごっそり拾っていました。
あんなに持っているのに何で?拾うのか不思議です!我々の為にこれ以上拾わないで〜〜〜〜
などと思いながら、取り合えずブログ用に写真を・・・





今日はベタナギでした。

なんと!拾っちゃいました!キムスメダカラ!
Markさんお先に失礼・・・・
(キムスメダカラ?)2.2cm




N先生もオノジさんも、キムスメダカラの幼貝との事!?
やはり、専門家のアツタさんに写真鑑定をお願いしてみたら・・・との事です。
よろしくお願いいたします。
尚、拾っても、何故か嬉しくない!?何故だろう?

【追伸】
久々にやって来ましたI県のN瀬さん!2本目の松根では、寒くて40分で船へと向かっていきました。寒くて厳しい真冬を乗り越えた我々ファンキーズと致しましては、N瀬さんを仲間に迎えるべく(月に向かってオシオキをしなければ・・・)