久々のサブちゃん

3月22日潜水地:館田:ポイント:松根東→東へ358(57分)松根東→西359(52分)(天気:晴れ・透明度10m・透視度10m気温19度、水底温度16度・波:あり、流れ:あり、ガイド:フリー→サブちゃん

2週間ぶりのダイビングです。
ショップへ着くと久々にサブちゃんがいました!お客さまは、我々とオノジさん・○山さんの変わりないメンバー4人だけ・・・
前回は透明度・透視度ともに悪かった為、イチデジで潜るのは辛いし、マクロ系のダイビングは出来ないし・・・・と考えて,イチデジには、60ミリレンズ・コンデジにはストロボを装着してサルさんとの遠征ダイビングに備えてきました。
ボードにはファンキーズさんフリーと書かれていましたが、全員サブちゃんにくっ付いてマッタリダイビングとなり、気持ちはウキウキ!!!
流れが結構ありましたが、10メートル以上の透視度で、私の大好きなウミウシがいっぱい!!
(ムラサキウミコチョウ)その他




一本目のデジイチでは接写が出来ない上に流れが速く、チョッと辛いダイビングになってしまいました。そこで、秘密兵器登場!・・・・・・と思っていたら、ストロボが水没テスト中に水没してしまい、ライトを当てながらの撮影(^^ゞ・・光が当たっていません(言い訳だらけ)

カエルアンコウ)その他





今回は、サルさん好みのダイビングではありませんでしたが、私し的には最高のダイビングスタイルでした。
私とオノジさんしか分かりませんが、【ムラサキ色の似合う】サブちゃん、有難うございました。
【追伸】
ハガジさんと、ドロンジョ様がお見えになっていましたが、二人で薪小屋を一生懸命に作っていました。(ダイビングには見向きもしてませんでした)
このままだと、シークロップダイビングショップを我々ファンキーズが乗っ取る日は近いかもしれません。【ダイビングショップ館山ファンキーズ】