雨の日のダイビング

5月10日潜水地:館田:ポイント:松根東→西372(52分)小網周辺373(50分)(天気:雨・透明度8m・透視度8m気温14度、水底温度17.2度・波:あり、流れ:あり、ガイド:フリー
連休明けから嫌な仕事ばかりで(何でこんな仕事をやらせるんだ!社長が悪い!)気分転換の為、少々の雨などお構い無しに決行すとことに致しました。朝、サルさんといつもの待ち合わせ場所へと向かいました。ところが!待てど暮らせど一向に現れません。思い余って電話をすると、事故で渋滞との事、結局1時間遅れの出発となってしまいました。(メール位くれよ〜〜サルさんを心の中で非難!)
ショップへ到着すると・・つわものどもが夢の後・・的に誰もいません!

10時30分到着の為、即時着替えて港へと出発!
一本目は松根でした。当然我々だけでフリーのダイビングとなり、先週ボケボケの写真しか取れなかったダンゴウオを狙って行きましたが・・・
ダンゴウオ:またもやボケボケ)

(アカホシカクレエビ

イカ

(ハナイロウミウシ

結局これと言った被写体に遭遇せず!
2本目はN先生が小網の点検との事で、網周辺をウロウロする事になり・・
砂地ばかり・・・
何もいなくて、サルさんと二人で(つまらないな〜〜〜)と、思っていたら、砂の窪みに小さなカエルアンコウ発見!1cmに満たないような大きさでした。
(極小カエルアンコウ



ミノカサゴ

(ショップにいたゲジゲジ?)

雨のダイビングでしたが、気持ちスッキリ!来週からは気持ちを切り替えて、仕事を忘れて!頑張るぞ〜〜〜
(追伸)
サルさんからは、遅れるメールがあったそうです!私の携帯電話が壊れているみたいでした。(会社の社長がブログを見ませんように)