お払いも虚しく・・

2月23日潜水地:館田:ポイント:タイヤ座礁→松根353(56分)(天気:晴れ・透明度20m・透視度20m気温16度、水底温度14.4度・波:大荒れ
昨日は○○警察の交通安全祈願の為、神田明神でお払いをしてもらいました。
我々ファンキーズと致しましては、館山までのドライブ中に事故がおきないように、海難事故に巻き込まれないように、海が荒れませんようにと、ギャンブルの神様、神田明神様に無理なお願いをしてきましたが・・・・
神田明神

(神田の白梅)


お祈りも虚しく、海は今までに無く大荒れでした
最初はカロウ根にしましょうか?松根ですか?な〜んて言っていましたが、とんでもなく海が荒れて来て、タイヤ座礁が精一杯!!
(タイヤ座礁



(生意気なサルさん)


(ウミシダ)

(こんな感じで潜ってきました)

N先生+シオジさん+○山さん+お客様とファンキーズの6人でタイヤへと向かい、タイヤから松根へ行く事になりました。N先生がガイドだとバッカリ思っていましたが、潜ってみると!!なんと!!お客様二人とも、サルさんにくっついて行きます。
とうとう、サルさんを先頭にタイヤ〜松根〜メバル岩〜松根〜タイヤの遠征ダイビング・・・お客様二人ともベテランダイバーでしたが、まさか!?サルさんをガイドと間違えていたのでしょうか??(だとしたら二人とも人を見る目が無い)
エキジット後は、必死の思いで港へと向かい、本日は一本でお終いでした。