ファンキーズ解散の危機!

2月16日潜水地:館田:ポイント:松根352(51分)(天気:晴れ・透明度18m・透視度18m気温10度、水底温度13.9度・波少々
今日は、ハガさん+オノジさん+Marakさんと我々かな?な〜んてショップに向かう途中話をしていましたが、なんと!我々だけ・・・・
シオジさんがやって来て、N先生と作業です!いつもの?ように我々ファンキーズだけの潜水となりました。N先生が船上で、今日は流れが○×だから東につけるね〜〜〜東??と思いながら潜行すると???何だここは!!!!!!???見た事も無い場所でした。
松根東から少々離れたところにブイがあり?我々には初体験の土俵でした。
アドバンスダイバーとしては、たかが松根回りだ!と言ったか、言わなかったか?喋れませんので分かりませんが、取り合えず西に向かいました。
松根東〜西に回り、メバル岩経由、ガラスハゼ〜北〜南に向かいエキジット・・・
今日は、カロウ根を写す目的で超高角レンズを付けてきました。
サルさんです

あそこです

あれです

これです

サルさんが、寒いから上がりましょうと言っていましたので、渋々上がる事にしました。
エキジット(股を開きながら安全停止していました)

船に上がると、なんと!一本で止めましょうよ〜〜〜と言い出しました。冗談かと思っていたら、ウエイトまで撤収するではありませんか!本当でした(ーー;)
寒くて!寒くて!寒くて!寒くて!・・・・ファンキーズの根性は何処に捨てて来たんだ〜〜〜と思いながら・・・・・そろそろ除名かな・・・・と考えています。
カッパさんも除名となった現在、やはり私だけが残ってしまった・・・
サルさんとの思い出に、大山棚田に行ってきました。これがサルさんと最後の記念旅行になるとは・・・


さて?この写真に何匹の魚が写っているでしょうか?当たったら、サルさんを差し上げます。(嘘です)

サルさんの根性を来週中に叩きなおして、週末を迎える事にしたいと思います。
尚、ハガジさんとドロンジョ様が冷かしで、港・ショップに来ておりました、早い復帰を願っております。