初めての迷子

1月26日潜水地:館田:ポイント:松根346(55分)カロウ根347(51分)(天気:曇り時々晴れ・透明度15m・透視度15m気温10度、水底温度度14.2度・波あり→少々。

先週は一本も潜れませんでした!先週よりは良いんじゃないんですか?などと言いながら、ショップへ到着。我々ファンキーズ2/3以外に6人ものお客様が来ていました!
当然!Markさんも含めてですが・・
先週よりは良いと言ってもこんな感じです。
(海洋状況)

それでも一人として躊躇する事なく、ソソクサと支度をして松根へと向かいました。
いつもの様にフリーのダイビングとなり、我々に付いて来た可愛そうなダイバーと共に、松根東回りでメバル岩→ガラスハゼ→北回りの松根コースをゆっくりダイブリました。
(小さなカエルアンコウ

(ガラスハゼ)

(サカナ)

松根から船への帰り道、迷ガイド(サルさん)に付いていくと!!なんと!×サインを送って来ました!!!迷子です!浮上しましょうの合図!!!!
冗談じゃありませんよ!!海上は波があって浮上なんかしたら船に戻れないかも!!
回りの地形は私も見覚えがなく、渋々可愛そうに我々に付いて来た○○さんと共に浮上する事になりました。(初体験です)
幸いに船が近くに見えていましたので、泳ぎながら船へと帰り着く事ができました。
(本日サボったガイドのハガジさんのせいです)


午後はカロウ根に潜る事になりました。
午前一緒に潜った○○さんは帰る事になってしまいました。(何でだろう?)
透明度も良く、久々に2本潜る事が出来楽しいダイビングでした。

今日は初めてゲットした『カバホシダカラ』嬉かったです。オノジさんがいれば、見せびらかせたのに!残念です。でも嬉しい!
(カバホシダカラ)

(今日の収穫)

(私も嬉しくて笑っていますが、貝も笑っているようです)

【追伸】
ブログ用にと港でサルさんに私の勇姿を撮ってもらいました。
なんだこりゃ〜〜