1月19日潜水地:館田:ポイント:北条海岸(50分)天気:晴れ・透明度0.1m・透視度0.1m気温3.5度、水中温度度5.2度位。

天気予報では、晴れ:北東の風1〜3:波1.5でした。
予約も忘れてシークロップに到着いたしましたが、N先生+ハガジさん+ドロンジョ様+関○先生がいるだけ!飛び込みの迷惑な客は我々ファンキーズだけでした。
白波が少々ある位で、海洋状況もOK!先週の5時間待機の時化中ダイビングはコリゴリです。と、思っていたら・・・20分もしないうちに・・・
(大時化)

N先生と、シオ○さん+関○先生が、作業で海へ入る準備をし出しました。5時間待機は御免とばかりに、我々も潜る事にしましたが!。
(いざ!港へ)

が・・・・港に付いてみると、全員乗船は困難な状況でした。
(ボー然とするサルさん)

結局我々+ハガジさんは、乗船を諦めましたが、作業プロダイバーは危険な海へと向かいました。
(危険!)




渋々ショップへと戻り、帰宅する事にしようと思ったらハガジさんから、行こうよ・行こうよ〜〜〜とお誘い。
そうです、今日は館山の寒中水泳が予定されていました。
昨年は興味本位で参加しましたが、寒い海の中で首だけ出して、溺れる人がいた場合の救助待機は辛いだけです。が、やっぱり渋々参加する事になってしまいました。
N先生+ハガジさん+クマさん+我々ファンキーズの二人に、今年は、隣の水産大の人達合わせて11名で監視を行いました。
(寒中水泳)

撮影目的が不純な人たちがいるようで、撮影禁止の放送がされていました。

私的には、あまり興味のそそる映像ではありませんので、今年は画像がありません。
NHKが我々の勇姿?を撮影していましたので、放送されると思います。
【追伸】
坂田で潜るようになってから、一本も潜らずに帰るのは今回が初めてでした。
その上、帰る準備をしている時の海洋状況は・・・
(静かな海)

くやし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜