新年初ダイブ

1月3日潜水地:館山坂田:ポイント:カロウ根342(50分)・松根343(48分)・網344(39分)天気:晴れ・透明度6m・透視度6〜8m気温14度、水底温度15度・波無し。
ここの所、シークロップに到着しても店が開いていません!今日も8時30分に到着しましたが、やっぱり閉まっています。(次回からもう少し遅く出発しませんか?)などと言っていましたら、N先生が出てきました。
今日のお客様は我々二人だけです・・・・・
結局いつものように?フリーでカロウ根・松根に潜る事になりましたが、透視度が8m位で、サルさんもさすがに遠征は諦め、カロウ根をぐるっと一回りで終了!!!
松根へ向かう途中で、サルさんとはぐれてしまいましたが、何とか合流して終了!!
3本目は、N先生に付いて網の点検見学に連れて行ってもらいましたが、急浮上・急潜行の連続でプロダイバーの恐ろしさを実感しました。(もうコリゴリ)
(キンギョハナダイ)

1月4日松根345(55分)(ガイド:フリー)天気:晴れ・透明度10m・透視度10m気温14度、水底温度14.5度・波無し。
昨日とは打って変わって、キャピキャピのギャルが5人+ご婦人が潜りに来て、トモさんと、ひょっとこさんがガイドです。
ノリノリのギャル達は、おじさんを前に(お○ぱいが大きすぎてウエットスーツが着れないよ〜〜〜)などと恥ずかしくなるような会話をしています。(自分の目線に困りました)
サルさんとN先生+ご婦人は、カロウ根から松根への遠征ダイビングを行うことになり、私はフリー?(怖いので、トモさんグループに付いていく事にしました)
(ガラスハゼ)

(ツユベラ)

(クロフチススキベラ)

トモさんに付いていく予定が、ひょっとこさんに付いていってしまいました。白いフィンを目印にしていたのですが、泳いでいる姿がトモさんに似ていました。(ひょっとこさん!太ったんじゃないですか?)トモさんゴメンナサイ!
ギャルの皆さんに後ろ髪を引かれながら、本日は一本で終了して帰宅となりました。
ギャルと一緒に潜ると足が長くなります。(意味不明です)