シークロップ期待の新人現る!

12月22日潜水地:館山坂田:ポイント:松根(55分)・小網(56分)(ガイド:ハガジさん)天気:曇り・透明度20m・透視度20m気温11度、水底温度16.6度・波あり。

21日の事です。シークロップに予約を入れる電話をしました。ブーですけど、明日二人で行きますのでよろしくお願いします・・女の人が出て(ブーさんですか、分かりました・・・と言う返事です。)こんな声の女性いたかな??新しく雇ったのかな?
どちら様ですか?(ナナです)なんと!ナナちゃん(小学校一年生)
シッカリとした受け答え(大人の受け答え)でした。
カッパ爺が引退してしまったので、ナナちゃんを我々ファンキーズにスカウトしようと思います。
シークロップの入り口には、もう菜の花が咲いていました。

今日はMarkさんと一緒かな、と思っていたのですが、来ませんでした。その上オノジさんまでお休みです。
その代り、N海さんがやって来て、3人集まりました。久々にハガジさんとドロンジョ様がお起しになりました。早速、遠征希望のサルさんとハガジさんが、松根からヤッター根に向かうダイビングを行うことになり、私とN海さんの二人で松根周辺を撮影ダイビングとなりました。
松根を一周しましたが、何もいません!あまりにも何もいないので取り合えず手当たり次第に写しておく事にしました。
イバラカンザシ


イカ

初めて見ました。
(トックリガンガゼモドキ)



午後はN先生のお勧めで、小網に潜る事になりました。
私的には、小網はあまり行きたくありませんでしたが、N先生が小網の周りのリップルマークにイトカケ貝がいるよ〜〜Markさんを出し抜けるよ〜〜などと言うではありませんか!!
早速、全員で小網に潜りましたが、何もいません!
N海さんが見つけた、ハリセンボン。何故か砂地にじ〜〜としていました。
(ハリセンボン)


最後にハガジさんが見つけたミノウミウシ

【追伸】
午後はかなり時化てきました。漁師さんが明日は大時化になるよ〜〜〜
まさか、Markさんは行っていないとは思いますが。まさか???