ハイスピードダイビング

12月15日潜水地:館山坂田:ポイント:カロウ根→小カロウ根326(46分)・松根→メバル岩→タイヤ座礁→松根一周327(56分)(ガイド:なし)天気:晴れ・透明度15m・透視度15m気温14度、水底温度17.5度・流れなし。

カッパ爺がファンキーズを脱退(除名)した為、サルさんと二人でダイビングです。
ショップに着くと、N先生がしょぼしょぼストーブに薪をくべていました。
N先生が開口一番!今日はファンキーズの二人だけだよ・・・絶対にオノジさんだけは来る物と思っておりましたが、とうとう来ませんでした。
N先生が、ADダイバーなんだから二人で潜ってね!私は、作業があるのでカロウ根に落とすから!!!本当に落とされてしまいました。その上、午後の松根も・・後から迎えに来るからね〜〜50分位潜っててね〜〜〜船が帰って行きました・・・・・
(カロウ根)
初めてガイド無しのカロウ根です!透明度・透視度も良いのですが、水を得たサルさんは遠征の事しか考えていません。
(サルさんがこんな感じで、おいでおいでしています)

とうとう!ハイスピードで小カロウ根へ向かい、写真どころではありませんでした。
(私の気持ちですトホホ・・)

(松根)
二本目はゆっくり行きましょう!!などと殊勝な事を言っていましたが、潜ってみると、こんな感じ・・

メバル岩から一気に南下して、タイヤ座礁までひたすら泳ぎ回って、松根東から一気に一周してしまい、またもや写真どころではありません。
仕方が無いので、最後にオルトマンワラエビを引きずり出してせめてもの撮影をする事にしました。
オルトマンワラエビ


ボケボケのイソギンチャクモエビ

それでも、なんとか生還して、なんとなく楽しいダイビングでした。

【メンバー募集】
カッパ爺が引退?してしまいましたので、Photo派メンバーを募集しております。
Markさん!mark’s roomを閉鎖して、ファンキーズに入会しませんか?このままでは、何の為にデジイチ持って潜っているのかわかりません。(本当にウエイトと化しています)入会金・年会費無料です。