カッパ爺に戦力外通告を出します。

12月1日潜水地:館山坂田:ポイント:カロウ根324(58分)松根周辺325(59分)(ガイド:サブちゃん)天気:晴れ・透明度20m・透視度29.9m気温16度、水底温度19.2度・流れなし。
今年最高の海でした!
ここの所、Markさんと一緒の為海が荒れていると思っておりましたが、灯台下暗し!シケの原因はカッパ爺でした。そろそろファンキーズを引退してもらわなければ成りません。
透明度・透視度ともに沖縄に来たみたいな素晴らしい海洋状況!こんな日にダイビングに来ないなんてもったいない!!!
(イソギンチャク)

(キンギョハナダイ)

(サブちゃんのご指名・コガラシベラ)
あれ撮って!と言われて慌てて撮影いたしましたが、名前がわかりません。が!オノジさんのおかげで解りました。マンションを買ってやるより簡単な為、取り合えず撮影いたしました。

(スケロクウミタケハゼ)

トゲチョウチョウウオ)

(ハタ)

(ミナミゴンベ)

(ハシナガバウオ)

(メイチダイの幼魚)

(汚いカエルアンコウ

(可愛いカエルアンコウ

サラサエビ

カッパさんが言っていました。こんなに透視度が良いと飽きちゃいますよ・・・
いつもなら写さないクマノミですが、近づくと攻撃してきます。顔立ち・態度がカッパさんに似ていましたので、一枚・・
(カッパさんのそっくりさん)