”ばがくしぇ”;ブログですが。

11月23日潜水地:館山坂田:ポイント:松根周辺321(62分)(ガイド:フリー)天気:曇り・透明度15m・透視度15m気温12度、水底温度18.9度・シケ・流れ少々。
ひどい連休初日でした!それも、これもMarkさんと一緒になってしまったせいです。
午前中はシケの為待機となってしまいました。N先生の秋田弁講習と、ダジャレの講習?その上、私が一つも持っていない(キ○スメダカラ)を見せ付けられてしまいました。一つ位くれてもいいのに(ケチ!)
オノジさんが言っていました。(やっぱり!自分で拾った物でなければ価値が・・)
見えない所で、そっと一つくれてもいいのに(ケチ!)
悶々とした午前中が過ぎて、やっと一本潜る事が出来ました。
題名の"ばがくしぇ";ブログですは、標準語で、つまらないブログですが、と訳します。秋田弁は難しい!!
(アカホシカクレエビ


(ツユベラ幼魚)

(コロダイ幼魚)

(コガネスズメダイ

アミメハギ

散々な一日でしたが、今回はお泊りダイビングです。ゆっくり飲んで明日のダイビングに備えることに致しました。
いつものようにたっぷり飲んだ翌朝、私一人で早朝散歩に出かけました。(サルさんとカッパさんは根性がない為、布団から出て来ようとしません。)
海岸に出ると、海水の温度が高いせいか湯気が出ています。幻想的な風景でしたが、サルさん・カッパさん達は、見れません!根性がないと損をします。

シラサギでしょうか?寒い海辺にたむろしています。

11月24日潜水地:館山坂田:ポイント:カロウ根322(57分)松根→ヤッタ根323(59分)(ガイド:ハガさん)天気:晴れ・透明度18m・透視度18m気温18度、水底温度19.2度・波静か・流れ少々。
Markさんのいない坂田は、やっぱり快晴+海も静かです。
一本目はカロウ根。昨日のお酒が少々残っているせいか、今一体調が良くありません。海中でも頭がモヤモヤしています。
二本目の松根はやられてしまいました!なんとヤッター根までの大遠征ダイビングで、ハガジさんを追っかけるのが精一杯!!ヤラレター根!!
(ムスジコショウダイ

イカ

(イソギンチャクモエビ)

(ニシキウミウシ

追伸
久しぶりに?、ドロンジョ様がお越しになっておりました。ADの追加講習などを思いつかないように、目を合わせないように、合わせないように!!していました。
怯えながら伺う目つきは、こんな感じです。