館山にもこんな二枚目が!!!

11月3日潜水地:館山坂田:ポイント:松根西318(62分)・松根西〜北〜南319(61分)(ガイド:トモさん)天気:曇り後晴れ・透明度15m・透視度〜18m気温18度、水底温度21.5度・波あり・流れなし。
久々の冷水ダイビングでしたが、ブログネタが無いので取り合えず私の勇姿をアップしてから本題に入りました。
(二枚目)

なが〜〜い、AD講習の為か、久しぶりにトモさんのガイドでたぷり1時間づつを二本潜ってまいりました。
カメラを持って一本目。なんと!ストロボが発光しません!内部ストロボをポップアップし忘れて、只の飾り物と化したカメラを持って一時間も潜ってしまいました。トモさんが色々見せてくれましたが、何も写らない!!
(ボケボケのナマコマルガザミ)

情けない事になってしまいましたが、取り合えず二本目はシッカリチェックして・・
(アカホシカクレエビ

綺麗だったので、もう一枚

アミメハギ

ミノカサゴ

(セボシウミタケハゼ)

(??幼魚)自宅のガイドブックには載っていませんでした。何でしょう?

マハタの幼魚でした)

(キリンミノ)時間があればもっとゆっくり撮りたかったのですが・・

(ツノダシペアー)

イカのペアー)

最近、ペアーの生き物を見ると、虚しいと言うか、寂しいと言うか、悔しいと言うか、羨ましいと言うか、ちくしょ〜〜〜〜〜と言うか、ちくしょ〜〜〜
グアムより、やっぱり館山です。
ところで、昨日F江さんがシークロップより旅に出てしまいました。我々ファンキーズは色々お世話になっており、来年のお帰りを心待ちにしております。
F江さんが留守の間、下記写真の方が作業ダイバーとして頑張るようです。本日も外線工事を行って、シッカリ!スタッフとして作業をしていました。
(作業風景)

左下に写っている人が(俺もスタッフになりたかったのに、先を越されてしまった・・・・ぶつぶつ・・・・と言っているようでした)

AD講習も終わって、何時?カードを発行してくれるんでしょうか?早くカードを持って飲み屋のお姉ちゃんに見せてあげたい、今日この頃です。



追伸
カメラって凄いんです!
アカホシカクレエビ

エビの手を見てください!毛まで見えちゃうんですよ!毛まで!!MARKさんじっくり見てください、ケケケケ・・・・失礼!!やっぱりマクロは凄い!!