やっと!オムツが取れました?

9月22日潜水地:館山坂田:ポイント:松根西310(57分)・松根東311(58分)(ガイド:サルさん)天気:晴れ・透明度・透視度8〜10m気温29度、水底温度23・6度・波穏やか・流れなし。
三連休なのに給料日前で懐具合が悪い為、日帰りダイビングとなりました。
今日は何をやらされるんだろう?まさか!学科講習!学科講習なら却下しましょう・・などと言いながらショップに到着。
なんと!他のお客様がいるので、ファンキーズだけで勝手に潜って!(サルさんの指示で!)・・上下関係が崩れました!
何だか?オムツが取れた赤ちゃんの気持ちです!
早速ブリージング開始!!
一本目から迷子になったり、途中浮上してしまったら、AD講習のやり直しを命ぜられるかも!慎重に打ち合わせを行いました。
一本目:土俵集合→メバル岩→ツボ岩→メバル岩→ガラスハゼ→ロープを伝って網→トーフ岩→南に松根→船
順調に予定コースを進んで行きましたが、トーフ岩が見つからない!?諦めて、松根東回りで船へ、無事57分のワクワクダイビングを終了いたしました。
二本目:土俵集合→松根東回りでトーフ岩へ、無事発見しましたがチョッと不安なダイビング!それでも何とかメバル岩へ到着!58分の潜水でした。
イチデジを持って潜りましたが、写真どころではありません!迷子にならないように回りを見るのが精一杯でしたが、途中でパチ・パチ・・・
カゴカキダイ

メガネウマヅラハギ?

ミアミラウミウシ

ツノダシ

ハタタテ(幼魚)

ミノカサゴ(幼魚)

ゼブラガニ

ゼブラガニもう一枚

オムツも取れて、何とかよちよち歩きが出来そうな感じです。
せっかくオムツが取れたファンキーズですが、カッパさんはもうすぐ還暦!お祝いに紙オムツを贈りたいと思います。
来週はお休みして、再来週の三連休で学科??