やっと卒業?

10月7日潜水地:館山坂田:ポイント:松根西312(57分)・松根東313(57分)(ガイド:サルさん)天気:晴れ・透明度・透視度4〜6m気温24度、水底温度22度・波穏やか・流れ少々。
このところ公私共に忙しく(公はお酒)て、ブログのアップが出来ません。
先週の事ですが、三連休の為6・7日とお泊りダイビングでした。当然!残っている学科講習ですが、少しくらい潜らせてくれるのではないかとの期待を持って館山へ・・・残念ながら天気も良いのに学科!!
終日学科

午前中は、フルエ先生から器材のメンテナンス講習と学科試験が行われました。やっぱり三人とも、落第!!
午後は追試を行い、N先生+フルエ先生+ドロンジョ様+チエちゃんを前に口頭試験を行いました。
私の説明は、高所潜水とハイパーベンチレーションです。そんなの関係ね〜〜オッパピ〜〜と思っていたら、N先生からレポート提出を言い渡されてしましました。
(三人ともです)私は始末書・詫び状は得意です。
海に浸からない夜は、お酒も今一!その上泊まった民宿が今までで最低!!!
(日没)

(日の出)

早寝・早起きで、日の出まで見てしまいましたが、どっちも同じようで意味なし。
翌日ショップへ行くと、なんと!!ファンキーズはフリーでダイビング!!嬉〜〜〜
サルさんは何故か?長いフィンを履いて潜ることになり、ジタバタしている所を撮影しようと思いましたが、透明度が悪く断念!!
(フィン)右は私のジェットフィン

サルさんは海の生物が嫌いなようで、只々ウロウロ泳ぎ回るだけです!ガイド失格!次回はマクロ系のガイドさんと潜りたいと思いました。(今回は海中での写真はありません)
20日からグアムへ行ってきます。(成田から酔っ払って行くつもりです)それでは・・