それは突然やって来ました!

6月30日潜水地:館山坂田:ポイントビーチ特訓・松根西306(ガイド:サブちゃん)天気:晴れ・透明度7m.透視度8〜12m.気温30度、水底温度17.5度・波なし〜波あり。
ファンダイビングのつもりでシークロップへ到着!お客様はお一人様?オノジさんと我々ファンキーズ+○さん。
古江さんが、おもむろに!やりましょうか!!!!!!!我々ファンキーズは心の準備が出来ていません!
丁重にお断りしようと思っていましたら!何時でもOK!位のスキルがないとアドバンスダイバーとは言えませんよ〜〜〜などと訳の分からない言葉に抵抗出来ずにスタート致しました。そうです!アドバンス講習の始まりでした(今日のお客様+ガイドの皆様は紳士淑女の方々ばかりで安心して講習に臨む事ができました)
早速!ビーチ講習。片フィン泳ぎ・全力泳ぎ・マスククリア5パターン等々午前中はチェック講習となりましたが、難なくクリア!我々ファンキーズに敵はありません!
アドバンスを飛ばして、ダイブマスターでも良い位の気持ちです。気持ちだけは・・・
途中、オノジさんが記念撮影に訪れましたが、(^_^)vサインで答えました。(余裕です)
午後はファンダイビングを楽しみ、充実の一日でした。マクロ撮影の練習もチョッと成果があったかも知れません。
イソギンチャクモエビ

アオウミウシ

ガンガゼ

ハガジさん

ハガジさん?

今日はハガジさんがおりませんでした。我々ファンキーズは来週お休み致します。決して講習がイヤになったのではありません!再来週の連休に館山出社予定です。