アドバンス講習その?

平成19年7月20日〜21日AD講習 講師:古江さん・よっこ姉さん・クマさん
台風のおかげで、3週間ぶりの館山です。いつもならルンルン気分で向かう館山ですが、何故か気持ちが今一乗りません。それでも一回位はファンダイビングが出来る事を期待してカメラを持参致しました。
今回は気分一新の為、定宿を外し白浜にある○○旅館兼民宿にネット予約し、煩わしいAD講習の疲れを癒す事に致しました。




殆んど食べ終わってから、写真の事を思い出し撮影しました。七田は純米焼酎で大変美味しい焼酎です。鬼教官の悪口を言いながら飲むお酒は、明日への活力になります。
せっかくカメラを持っていったのに、鬼教官達は一度もファンダイビングをさせてくれませんでした。仕方なくシュノーケリングで浅場のビーチを写真撮影し、自分を慰めました。
キヌバリ

カゴカキダイ

カゴカキダイ?

シークロップの常連ダイバーの皆さんに、冷やかされるのを避ける為、せっかくの夏休みを一日潰して金・土曜日に行って来ましたが、それなりの講習成果があったと思います。
講習内容
・SCUBA機材の取り扱い
・エントリー
・適正浮力
・レギュレターのリカバリ
・マスククリア・マスク外し・マスク無し呼吸
・マスク外し・片フィン遊泳・マスク装着
 (海底に足を着かない状態で行う)
・水面・水中ウエイト脱着
・水面・水中BC脱着
・ヘッドファースト・フットファースト
中性浮力(パワーインフレーター・オーラル)
・水面遊泳・水面休息
・水中遊泳
・フリーアセント
・スキンヘッドファーストと水中装着
・浮上法
・エキジット
・ロープワーク
以上!無事終了致しました。
次回もお手柔らかにお願い致します。