ゴールデンウィーク初日

4月28日潜水地:館山・坂田ポイント松根東285・松根西286(ガイド:ハガちゃん)天気:晴れ・透明度8メートル・透視度10〜5メートル 気温16度・水底温度15.7度波少々春濁り。【貝:綺麗なホシキヌタ他チャイロキヌタ+キムスメそっくりのメダカラ】
ゴールデンウィーク初日、何時ものように尾久駅でカッパさんを拾って、何時ものようにサルさんの運転で館山に向かいました。
シークロップは、先週とは打って変わって、男ばかりの8人で潜る事になりました。
ハガさんのガイドで、7人の侍がまとまり無く潜りました。午後から海が荒れるとの事でブログネタの期待も無く、写真ネタも無く、貝も無く、早めに潜って早めに帰る事にしました。
後ろ姿
髪がなびいています!なびく髪があるのは、とてもよい事です。何を考えているのでしょう?
何でまたがっているのでしょう?股が痒いのでしょうか?足は届いていますが・・・
何で頬かむりしているのでしょう?まさかアワビ泥棒???
画像があまり鮮明ではありませんが、春です!海の中も恋の季節!上の写真の人達は何を考えているのか分かりませんが、女性の事はもちろん、恋の事は考えていないような気が致します。
何時ものギンポです。

何時ものアオウミウシです。

極小ですが、何時ものクリヤイロウミウシです。

何時ものサラサウミウシです。

何時ものコモンウミウシです。

何時もは見ない、ハナアナゴ?ですか?

今回は、ネタも無く、刺激もないダイビングでしたが、段々暖かくなって来ました。
ゴールデンウィーク後半が楽しみです。