5月3〜4日館山ダイビング

5月3日潜水地:館山・坂田ポイント松根西286・松根西287(ガイド:サブちゃん)天気:晴れ・透明度10メートル・透視度10〜8メートル 気温22度・水底温度15.5度波なし。【貝:オミナエシダカラ・メダカラ】
ゴールデンウィーク後半!久々にお泊りダイビングとなりました。(車中は、何も無し)
シークロップに到着すると、久々に大勢のお客様でにぎやかな上、サカナ君がいました。我々もお客様なのに、人がいっぱいいるとなんとなく楽しくなります。
(ザンゲしている変なお客様もおります)
プーケットでの悪さを悔やんでいるのでしょうか?それともオミナエシダカラが拾えるように祈っているのでしょか?
神に祈っても、キ○スメダカラは拾えないですょ〜〜

変なお客様には近寄らないようにして、いざ!ダイビング。今日はサブちゃんのガイドでカッパさんとバディ!サルさんはハガジさんと遠征ダイビングです。
午前・午後とまったり写真をとりながらダイブリました。
(ミアミラウミウシ

(ニシキウミウシ

(トラフケボリタカラガイ

(テンロクケボリタカラガイ

(ガラスハゼ)

タツノイトコ)

(イソギンチャクモエビ)

(西のギンポ

後は飲むだけです。

5月4日潜水地:館山・坂田ポイント松根東288・松根東289(ガイド:サブちゃん)天気:晴れ・透明度10メートル・透視度10〜8メートル 気温23度・水底温度17.3度波なし。【貝:なし】
今日もガイドはサブちゃん!今日のサブは素晴らしかった??・・・変な言い方?
ガイドが素晴らしかった!!!
今日も、サルさんは遠征・・・
(ムラサキウミコチョウ)

(○○ウミウシ?)

(シロタエイロウミウシ

縁起が良い、紅白のカエルアンコウ
カエルアンコウ白①

カエルアンコウ白②

カエルアンコウ赤①

カエルアンコウ赤②

サブのガイドは凄い!!
楽しいゴールデンウィーク有難うございました。
明日は、サブちゃんの特集を組みたいと思います。