シークロップ地獄の特訓

4月21日潜水地:館山・坂田ポイント松根東283・松根284(ガイド:サブちゃん)天気:晴れ・透明度5メートル・透視度5〜6メートル 気温16度・水底温度16.5度波・うねり有り+春濁り。【貝:何時ものオミナエシ・チャイロキヌタ】
木更津付近を通過した時は、風速17メートル位の強風で、サルさんが8:2で今日は無理ですよ〜〜〜と情けない事を言っていました。ベテランダイバーの私としては、南南西の風!20%の確立に掛けます!とカッコよく答えておきましたが、やっぱり坂田に着けば、私の言うことが正解!!修行が足りないよ〜〜サルさん。
シークロップに到着すると、本日のゲストは南国帰りのMarkさん+N瀬先生+3名+Cカード講習のギャル4名と久々のにぎやかダイビングとなりました。(サルさんの目線はギャルに行っています)

シークロップのCカード講習は、私も5年前に体験いたしました。とにかくイジメの好きな人達ばかりで、特にフルジさんは、家庭の不満を生徒に晴らしているのではないかと言うほど、厳しい!それに付き添うスタッフもSMの世界では無いかと思うほどのイジメを行います。私も泣きながら講習を受けた思い出がよみがえります。
スタッフとお客様は、車で港まで行きますが、生徒は港まで歩かなければなりません。
とぼとぼ

冷たい人達です。(別件で捕まらないようにナンバープレイトはぼかしました)

(特訓)Vサインを送っている人が鬼教官のスタッフ、イジメに喜びを感じているのでしょう。

(ゲロゲロ)船酔いではありません!あまりのシゴキに気持ち悪くなってしまったようです。

(説教)その上正座させられてお説教です!

そして、この方が鬼の教官フルジさんです。

以上が、写真を基に作成したヤラセ報道です。
本当は、皆さん優しいダイビングショップです!是非お越しください。きっと我々ファンキーズのアドバンス講習も優しく丁寧に教えてくれると思います。
(本日の写真)
クリヤイロウミウシ

ギンポ

カザリイソギンギャクエビ

オドリカクレエビ

ミツイラメリウミウシ

シロウミウシ

オキゴンベ

アミメハギ

そして、最後にやらせ映像のタイガーマスクアオウミウシ

本当は、サブちゃんの初めてのデジカメ撮影編をアップしようと思いましたが、PCが朝から不具合の為、明日以降にさせていただきました。
それにしても、Markさんから頂いた南国の海のDVD!レアモノばかりの素晴らしい映像でした。
何で?あのような素晴らしい海を潜ってきた後で、暗くて・冷たい海に潜って写真を撮っているのでしょう?不思議な人です!!お終い。