ちょっと、ちょっと・ちょっと!

4月7日潜水地:館山・坂田ポイントカロウ根279・松根西280(ガイド:チエちゃん)天気:晴れ・透明度10メートル・透視度5〜6メートル 気温20度・水底温度14.7
カッパさんから急遽行けなくなったとの連絡が入り、サルさんと二人で館山に向かいました。
今日は、一眼の練習ダイブで105ミリレンズを使用して見ました。
ガイドは何時も親切で、明るく・楽しく・美しいチエちゃんとの二人だけのダイビングで心もウキウキ!
自宅でもジンベイザメで練習

所がなんと!せっかくチエちゃんが色々な物を見せてくれたのにボケボケでした。
やはり、女性と二人っきりで潜ったせいでしょうか?
タカノハダイの幼魚

ガラスハゼの幼魚

アカホシカクレエビ

トラギス

他の写真はボケボケでした。次回はキチンとピント・露出を合わせて写さねば・・
所で、今回もアジロダカラを2個拾いました。一眼を持って潜ると貝が拾えます。
次回はキムスメダカラが拾えそうな気がしてきました。写真はどうでもいいかな?