ファンキーズのど根性!

2月25日潜水地:館山・坂田ポイント松根272②松根273(ガイド:カヤちゃん&トモさん)天気:晴れ・透明度15メートル?・透視度10メートル? 気温9度・水底温度16度
天気予報では今年一番の寒さの上、昨日に続いて波予測3〜4メートル。あくまでも予報と言うことで、昨日大時化の館山へと一か八かの気持ちで向かいました。
ショップに着くなり、白浜に霜が下りたのよ!と何時もテンションの高いセッチャンが言っていました。(セッチャンは喋れなければ美人のOL)
毎度・毎度同じようなセリフですが、我々ファンキーズは日頃の行いが良く十分潜れる海ちゃんが待っておりました。(どこかの、Tarkさんなる人とは違います。TでなくMかも)
一本目は松根東に、トモさんが一眼レフを持参しましたので、私の写真勉強ダイビングをして頂きました。(私ににも写させて頂ました)
私のカメラですが・・・
ギンポ

不思議と、トモさんのガイドは久々!私が一人でショップに来ていた時はトモさんのガイドが多かったような気がします。親切丁寧なガイドにこの人が女性だったらな〜〜〜と何度思ったか???思わなかったか???
そんな事はともかく、色々見せて頂きましたがまともな写真が取れませんでした。
二本目は松根西に以前カヤ言っていた、怪獣なるウミウシ?を探しに行きましたが・・・またもや写真は
怪獣

カヤちゃん!ごめん!またもやボケボケ!!!
次の写真も・・・

これまた

もうひとつ

どうもマクロ系を写す力が無いような気がしている今日この頃です。
カヤちゃん・トモさん、有難うございました。次回からは2センチ以上の被写体を狙って頑張ります。マクロはMarkさん・オノジさんにお任せいたします。
最後に、セッチャン!(言い過ぎました)