新年初ダイブ

1月3日潜水地:館山・坂田ポイント:①松根263②タイヤ座礁264(ガイド:カヤちゃん)天気:雨のち曇り・透明度7メートル・透視度7メートル 気温10度・水底温度14度
寒い寒いと言いながら、新年初ダイビングにやってきました。正月休みだと言うのに、お客様は我々ファンキーズだけ!
ファンキーズの貸切ダイビングとは、贅沢なダイブとなりましたが、カヤちゃんのガイドで、古江さんが何故か?ご一緒。よっぽど我々ファンキーズの行動が不安だったのでしょうか?
さて、一本目は松根をウロウロ・ウロウロ・ウロウロしながら、Markさんが撮った
スウィートジェリーミドリガイなるものを探していましたが、何もいませんでした。
初ダイビングには、取って置きの貝をゲット!
ハツユキダカラ(めでたい、メダカラもご一緒)

Markさん!うらやましいと思いますが、あげない。
結局、分けの分からないウミウシを撮影

寒く厳しいダイビングでしたが、ファンキーズの初ダイブは無事終了いたしました。
我々三匹を見ている三匹
1
用事が無いのに、ヨウジウオ

やはり、ダイビングは楽しいですね!
今年はもっともっとダイブリますので、よろしくお願いいたします。
所要がありまして、明日から新潟へ行くことになりました。
寒い・・・・