情けないラストダイビングでした

12月30日潜水地:館山・坂田ポイント:①松根261②松根262(ガイド:チエちゃん)天気:晴れ・透明度8メートル・透視度8メートル 気温14度・水底温度15〜16度
今年のラストダイビングを飾るべく、久々にカッパさんの車で館山へ・・
日の出(車中より)

今週は海が荒れていると言う情報で、ましてやMarkさんとご一緒ダイビング!
半分諦めムードで館山到着。・・OKでした。
我々ファンキーズと、Markさん+最近メンバーになったちょっとおかしい2人組み。何でこんな寒い海に潜るんでしょう??頭のおかしな人達ばかりでが集まったとしか思えませんが、取り合えず潜る事に・・・
今週の大シケでいないと思っていたフリソデエビも健在でした。
フリソデエビ

チエちゃんのガイドで色々な物を見せてくれましたが、やはり私はオジサンでした!岩の間にいた貝を一生懸命教えてくれていたみたいですが、私は近くにいたイザリウオを撮影!!
イザリウオモドキ

絶対!イザリウオに見えますよね〜〜〜〜〜(単なる石でした)
たまにはまじめな写真を撮らねばと思い、可愛系の写真です。
アオサハギ

午前一本目で、ダイブル時にうっかりウエイトを付け忘れ、そのまま海へ・・
潜行出来ずにパニック!!
午後のダイビングは、皆さんが寒がっているので嫌がらせに1時間潜りました。私は体脂肪が多いので寒さに強い体質です。嫌がらせです・・・
今年は、何故か狂ったように潜ってしまいました。Markさん楽しいブログ合戦有難うございました。サルさん・カッパさん・館山のダイバーの皆さん有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。
餅つき(面倒なので写真は横向き)

一泊で行った館山でしたが、31日は昨年と同様に海が時化て潜れませんでした。
皆さん良いお年をお迎えください。