期待はずれの海だったかも・・

26年9月13日・14日
天  気:晴れ
気  温:26度
水底温度:25.1度
透 明 度:〜8m
透 視 度:〜8m
潜 水 地:館山:坂田
ポイント:新漁礁〜カロウ根
ガイド :サヤちゃん
バディ :Mさん
カメラ :D300S 60ミリマクロ
本数  :921〜923
今回は連休とあって、お泊りダイビングでした。
土曜日は、オノジさんMさん夫婦にマナティーズのお客様で、連休にしては・・・
でも、日曜日はなんと!30人近い人達でショップは満杯!!10年前は、お客様が多いので裏に行って!って、私も客なんだけどしょうがないなぁ〜〜って言う週末が多かったような記憶があります。
海はと言うと、9月6日の綺麗な海中を期待していたので、久々に広角レンズを持って行ったのですが、マクロ系の透視度でがっかり・・・
(アカシマシラシゲエビ)サヤちゃんの爪がキムスメ模様に見えてしまった・・

(ハクセンアカホシカクレエビ)小カロウ根近くに居るとの情報で探し回ったのですが、見つからず・・なんと!漁礁の近くに居ました。当然別固体ですが。

ミノカサゴ

(ハナキンチャクフグ)

(ツユベラ)出て来ました・・

(ガラスハゼ)

(キイロウミウシ

(シマヒメヤマノカミ)60ミリなので、加工しました。

今回のお泊りもMさん夫婦とご一緒で、当然夕食も美味しいところに連れていって頂きました。お店の名前は(きよ都)さん。お通しだけでもこんな感じ・・
(お通し)

とても気持ちの良いお店でした。
来週は、近所のお祭りのお手伝いで潜れません・・・折角色々な生き物が来ているのに残念!!