伊豆大島は最高です!!

25年8月3日〜5日
天  気:晴れ
気   温:36度
水底温度:26.2度
透 明 度:20m〜
透 視 度:20m〜
潜 水 地:伊豆大島
ポイント:全て、秋の浜
ガイド :伊豆大島ダイビングセンター(有馬さん&奥様) 
バディー:Mさん
器材  :D300S&XZ-1
本数  :840〜845
チョット早いプチ夏休みを取って、Mさんファミリーと伊豆大島へ行ってきました。
初めての伊豆大島ジェットフォイル

竹芝からわずか1時間45分位で到着しちゃうんです!その上、我々の日頃の行いのせいか、天気も良く、海も落ち着いています。っで、到着早々にダイビングモードに突入!!
伊豆でしょう?館山と同じような海中だし・・・って思っていたら種類が凄いんです!
(チシオコケギンポ)雄と雌なんで、夫婦かと思ったのですが、岩の表と裏に離れ離れにいました。我が家と同じかも??


ホームグランドの館山では、一匹見つけると大喜びなんですが、ギンポ団地にはいっぱいいました。嬉しい・・
(クロスジギンポ

(トウシマコケギンポ

(フタイロカエルウオ

(ニラミギンポ

(カモハラギンポ

(オキナワベニハゼ)

(アカハチハゼ幼魚)

(クビアカハゼ)

(シッコクスズメダイ

(コガネスズメダイ

(アマミスズメダイ

(マダラタルミ幼魚

(ベニカエルアンコウ

(リュモンイロウミウシ

(コダマケボリ)だと思うんですが・・

(カンザシヤドカリ)

ダイビングだけでなく、貝の博物館に三原山周辺観光&温泉まで案内して頂いて、伊豆大島最高!!でした。
アフターダイビングのクサヤ事件に、反対車線暴走事件!満天の星空見たいドライブなど楽しい2泊3日でした!!観光情報は次回落ち着いてアップしたいと思います。