全部OKで、キムスメ日和でした。

ko_koba2012-11-25

24年11月23日・24日
天  気:雨〜雨〜ちょっと晴れ
気   温:11度
水底温度:18.4度〜19度
透 明 度:10m
透 視 度:10m
ポイント:松根・松根・松根・新漁礁〜カロウ根
バディー :Mさん&フリー
潜水時間:65分・55分・70分・60分
本  数:781〜784
ダゴンベぇ〜〜〜、ニラミギンポぉ〜〜、ウミウシカクレエビぃ〜〜って雨の中、行って来ました!
今回はお泊りダイビングで、目的の一番はクダゴンベです!連休とは言いながら雨の為か、お客様は少々少なかったのですが、クダゴンベを見たさに皆で松根をウロウロ!探す事50分!やっとのご対面でした。その間他力本願で、他のお魚さん達を挨拶代わりに写真撮りでした。
クマノミ)越冬できるのか心配です!

(ニラミギンポ)目的の一つです!


(テンクロスジギンポ)私には興味ない魚でした・・・・

(ネッタイミノカサゴ

ムレハタタテダイ)群れていませんが・・

オハグロベラ

(アオサハギ)

そして・・・カンカンカンっで、見つかったようです!
(クダゴンベ)可愛い・・・

泳ぐ姿も可愛い・・

二本目は、少々風邪気味のMさんとアッタさん達も一緒に松根西へと向かい、何故か?新新漁礁まで到着!漁礁を見た!ってだけで、松根へと戻り終了!
(タコ)ホタテウミヘビかと思ったら、擬態でしょうか?

なんと!ニシキフウライウオを見つけたっていう、乗ってる女性が一人大騒ぎしていて、翌日の楽しみが出来てしまいました。
っで、Mさん夫婦と楽しい夕食・・・体調も悪いのにお酒を付き合わせてしまい、申し訳ありませんでした。
翌日は、ニシキフウライウオの噂を嗅ぎつけて、オノジさん&Markさんまで来てしまい、大騒ぎのショップでした!!
(ニシキフウライウオ)ストロボが邪魔になるし、バックは悪いし・・・・邪魔なMarkさんは粘っているわで、最悪な一本目でした。

二本目は、久々に新漁礁からカロウ根へと向かい、タテジマキンチャクダイを写す事に・・・
(タテジマキンチャクダイ)

(ガラスハゼ)好きです!

そして、帰る途中でした!!!キムスメダカラです!久々です!重厚な感じの紋様です!嬉しいです!一度に2個も拾ったひともいましたが、キムスメの価値が下がるような拾い方はいけません!ましてや、1日に3個も拾うなんて論外ですね!やっぱりキムスメは久々の1個に価値観があるんです。
(キムスメダカラ)貴重品です・・・

そして、Mさんから頂いたお酒、美味しく頂きました。有難うございます!!