成田さんのお兄さんですか?

24年5月26日
天 気:晴れ
気 温:23度
水底温度:18.5度
透 明 度:3m〜8m
透 視 度:3m〜8m
ポイント:新漁礁・松根
ガイド :アッタさん
潜水時間:53分・58分
本  数:737〜738本
先週の新潟行きで少々疲れ気味だったのですが、アカスジシラヒゲエビを見たっくって行って来ました。
ショップにはアッタさんとケーコちゃんだけで、お客様は○尾さんでした!オノジさんも来ないし、先週もオサボリのMarkさんも現れず、早めのダイビングとなり港へと向かいました。
まずは、シラヒゲって新漁礁へ・・・海が汚い!!紅茶のような色で、潜っても紅茶!!
視界3mで、ゆっくりと目的地へ(私には分からないのでアッタさんについて行くだけ)いました!!けど、岩の奥・・・
(アカスジシラヒゲエビ)残念です!

(ヒラムシ)クネクネ泳ぐ姿は面白い!

(ゼブラガニ)小さい・・

この後は、先々週のレンテンヤッコを見て終了!!
ショップに戻るとNHKの取材で女性記者と思われる人達が来ていました。私に近づいて来て一言(成田さんのお兄さんですか??)
んな訳ないでしょう!!!!成田先生は65歳、私はまだ60歳にもなっていないのに、どこ見ていってるんだぁぁ〜〜。
って、今度は、タンクをトラックから降ろしている所を撮らせてくださいって、遠くから撮影・・・
そこからじゃ私の顔が映んないじゃないかぁぁ〜〜〜。
午後は松根、INすると午前中同様に汚い!!
まずは、ダンゴウオを探しに(私には探せませんが)
ダンゴウオ)後ろ姿ばかりで、こっちを向いてくれません。ずぅ〜〜っと粘って撮りました。


そのあとは、北東へ向かいシロウミウシの小さい奴を撮って、コガネスズメダイ&ハナギンチャクを見たのですが、クローズアップレンズを付けていたので・・・・
(コガネスズメダイ

(ハナギンチャク)

二本目も終了し、船へと戻ると海はベタナギでした。こんなに静かな海なのに・・・・
【追伸?】
ケーコちゃんがムッちゃんから【ペコちゃん】って呼ばれていました。何でだろう??
【追伸?】
先週の新潟旅行の前に、近所のオジさん達から、酒かって来い!!って、お金を握らされてしました。
面倒くさいのですが、買ってきました&飲んで来ました。
(新潟の酒達)