近所の人達が悪いんです

23年10月22日
天気:曇り後晴れ
気温:24度
底温度:22.4度
透 明 度:15m〜18m
透 視 度:15m〜8m
ポイント:新漁礁・松根
ガイド :アッタさん
バディ :○尾さん
潜水時間:54分・64分
本  数:696〜697本
今年も一泊ドックに行って来ました。
このところ飲み過ぎていて少々気が重いなぁ〜〜
(問診)
先生:飲んでますねぇ〜〜。それにタバコも・・・
私 :エヘッ!
先生:でも、肝機能の数値は正常だねぇ〜
私 :ほっ!
先生:でも、年々体重が多くなってるし、コレステロールもねぇ〜
私 :・・・・
先生:何か思い当たる事あります?
私 :実は・・・2年位前から近所の○○委員に無理やり誘われてしまい、無理やり飲まされているんです・・・
先生:辞めちゃえば・・
私 :でも、委員長が(辞めるんなら指詰めて来い!!)って脅かすんですよぉ〜〜
先生:近所付き合いより体が大事だよぉ〜〜
でも、最強の肝臓でした!!飲むぞぉ〜〜〜〜〜〜〜
(退院祝い)


(祝い酒)買って来たのはこの人です。

【拾い物のダイビングでした】
朝起きると土砂降りの雨・・・挫けちゃうような雨だったのですが、出発!!!
坂田に着くと、青空!!港では茶色い海が待っていましたが、潜ってみるとえぇ!!ってなほど透明度がいいんです。
(レンテンヤッコ幼魚)一発勝負でした・・

(コガネスズメダイ幼魚)ボケボケですが・・

(ハクセンアカホシカクレエビ)白いスナイソギンチャクにいると思ったんですが、黒に変身?してました。

(別個体)

クマノミ)カザリイソギンチャクエビも写ってました

カエルアンコウ)小指の爪ほどの大きさでした。アッタさんは親指の爪の半分くらいって言ってましたが・・

(別個体)・・・

(アブラヤッコ幼魚)初めて見ましたが、ボケちゃいました。

(コケギンポ

(コクテンベンケイハゼ)イチデジだとキツイ!!

【海から元気を】


 私の撮影風景です!かっこいいですねぇ〜〜
本当にラッキーな一日でした!全て私の日頃の行いが良い為でしょう!!
それに、坂田はカエルアンコウの楽園です。