ko_koba2011-08-13

23年8月10日〜12日
天気:晴れ
気温:31度〜33度
水底温度:22.0度
透 明 度:15m〜18m
透 視 度:18m〜15m
ポイント:10日:松根西・タイヤ漁礁
     11日:○○〜メバル岩・新漁礁
     12日松根周辺
ガイド :フリー 
潜水時間:66分・64分・58分・57分・67分
本  数:672〜676本
オノジさんは夏休みを満喫しているみたいですが、私は夏仕事・・・・っで、合間?にダイビングでした。
ショップには、○澤さん親子が合宿でOW講習中。お父さんが息子に教えるって良いですねぇ〜〜。私なんて、家族から見捨てられてしまっているみたいなのに・・・・
さて、今回は2泊3日のダイビングで色々な館山事件が発生!!!
シークロップダイビングショップはジンベイより見ていて楽しい?ショップです。
(松根&タイヤ漁礁)
初日の一本は松根!イチデジを持って松根の東から北へと向かい、カザリイソギンチャクエビ・クマノミ・アカホシカクレエビ等々を撮ったんですが、いずれもボツ!
っで、二本目はコンデジを持ってタイヤ漁礁でした。
(タイヤ漁礁)透明度・透視度も良く穏やかな海でした。




(コロダイの幼魚ではなく、アジアコショウダイでした)

二本終了して、早速飲む事の出来ないお客様の前で一杯!

夕日を見ながら就寝でした。(当然お酒は飲んでからですが・・)

翌日は4時に起床!(本当は蚊にやられてしまい強制起床でした)
っで、ビーチに挑戦!
(ハギ?)ボケていますが、何だろう?すぐ穴に入っちまいました。


波酔いで気持ち悪くなってしまい、20分で降参!!
ショップへ戻ると、斉○さんが到着!斉○さんは木曜日の常連さんだそうです。私のブログを見て頂いているようで、お酒を頂いちゃいました。

有難う御座いました。美味しく頂きました。土曜日の常連Markさんにオノジさんも飽きてきたんで、私も木曜日の常連になりたい・・・・
N先生は朝から奥様と仲良くカジメ取りに行っていたみたいで、N先生の顔がデレェっとしていました。っで、スタートもでれぇ〜〜〜って遅くなり、我々も待ちくたびれて、でれぇ〜〜〜〜。
(○○&新漁礁)
昨日透明度が良かったので、久々に広角レンズを着けて潜ったんですが、やっぱり落ちていました・・・


二本目はマクロレンズに切り替え、新漁礁へと向かったのですが、ウエットの上着を忘れちゃったんです!!N先生は戻ろうともせずに(パラオの海だからねぇ〜〜ロングジョンで大丈夫だよぉ〜〜)って言われてIN
リュウグウウミウシ)2匹仲良くくっ付いていました。

(イソギンポ)巣穴が変わっていました。

小カロウ根付近まで行くと、極端に冷たい潮が流れて来て『さむぅ〜〜〜い』とてもパラオではありません!中層を泳いで、早々に船へと戻り終了!!
夜は、珍しく漁師の○○さんとムッチャンと3人で一杯!楽しいお酒でした。
そして翌日、オノジさんとシ○さんの常連さんが到着したんですが、N先生もムッチャンも来ません!!何か事故でも???
って思っていたら、案の定N先生の娘さんのネコがぁぁぁ〜〜〜〜(単なる風邪だったようですが)病院に行っていたみたいでまたまた、でれぇ〜〜〜〜。
(松根)マクロレンズにクローズアップレンズを着けてみました。
クマノミ幼魚)可愛いぃ〜〜

クマノミ)可愛くねぇ〜〜〜

ノドグロベラ幼魚)散々追っかけをやっちまいました。

ギンポ

(イソギンチャクモエビ)

チェーン下まで来て、エキジットって思っていたら(○×△□さぁ〜〜〜ん)って誰かが呼んでいるような気がして、振り向くとオノジさんが呼んでいるんです。
っで、行ってみると・・
カエルアンコウ)有難う御座いました。

今回のダイビングでは、皆様(ツカ○さん・斉○さん・オノジさん)に色々な物を頂き有難う御座いました。
そして、海からはこのような物を頂恐縮です。
(イトカケ)

その上ムッチャンからはこんなお土産まで頂いてしまいました。
決してヤラセではありません!見つけた時には中身がバラバラになって落ちていたそうです。
『人の振り見て我が振り直せ!!』持ち主に言ってやりたい格言です。それにしても、いい歳して、チョコボールとは・・・・・

バーベキューのご報告は明日ねぇ!