成せばなる??

23年7月30日
天気:晴れ時々雨
気温:29度
水底温度:22.0度
透 明 度:18m
透 視 度:18m〜15m
ポイント:・松根西〜東・松根新新漁礁
ガイド :フリー&アッタさん 
潜水時間:58分・61分
本  数:670〜671本

5月に一個、6月に一個、って『キムスメダカラ』を拾ってしまい、当然7月も拾わなくてはと『成せばなる、成さねばならぬ何事も・・・』って、志を持って館山へと向かいました。が・・・ショップに到着すると、Markさんの鼻の下が異様にながぁ〜くなっているじゃありませんか???
ボードを見ると女性を、それも二人もMarkさんがガイドするようです!!日頃からガイドなんてしちゃうと自分が楽しめない云々って言っているのに若い女性だとこれだもんねぇ〜〜〜。
っで、松根です。流れが少々ありましたが、アッタさんについて行こうとチェーン下にて待っていたんですが中々皆さん降りてこない??10分も待って、仕方なく一人メバル岩・ツボ岩回りで松根東へと向かい、皆さんと合流・・・その時です!アッタさんがおいでおいでしてるんで行ってみると、『キムスメダカラ』・・・私が拾う予定のキムスメを広○さんが拾っちまった!!エアーが少なくなっちまったんで、一人船へと向かいましたが、悔しい一本でした。
一本目はコンデジにストロボを2個つけてみたんですが、光が強すぎで写真がパァ〜〜
先週の日曜日に食べた火鍋です。

(10年物の紹興酒)美味しい

そしてお酒さん達・・・




今週の一本!このお酒は美味しい・・

で、今週の二本目!!
(松根〜新漁礁)エビ・カニ三昧でした。





どれも大味?ボケ味でした・・・
(ヒゲダイ)ツボ岩の西に2匹いました。が・・・マクロレンズでした。


カエルアンコウ)ダテハゼの穴にへばり付いていました。しつこい奴です!Markさんのような???

毎日々飲みすぎて、PCがアル中になっちまいました。動きがヘロヘロです・・・・