迷惑ダイバー現る!!

平成22年11月27日
天気:晴れの予定が曇り
温:16度
水底温度:21.1度
透 明 度:6m
透 視 度:6m〜20m
ポイント:松根(新新漁礁)・松根西〜東
ガ イ ド:フリー
潜水時間:58分・45分
本  数:611〜612
さぶぅ〜〜い冬がやってきましたねぇ〜〜。海も冬の海へと変わってきました。
先週はMarkさん&オノジさんのブログで心を癒して過しましたが、やっと潜れます!!
ショップへ到着すると、ガイドのアッタさんと雑用ガイドのMarkさんだけ・・・
後から、オノジさんと○○先生がハクセンアカホシを求めてやって来ました。、
取り合えず全員で、ハクセンアカホシを探しに新新漁礁へと向かいましたが、INすると先週は綺麗だったと言う情報とは違いニゴニコです!!でも、北へ向かうとともに素晴らしい透視度にびっくりです。
(ハクセンアカホシカクレエビ)Markさんに教えてもらったんですが、極小でした。

(アカホシカクレエビ

(イソギンチャクモエビ)最近とても好きなエビです。

(オルトマンワラエビ)撮るものが無かった時にはこのエビです。

カエルアンコウ

(クマドリカエルアンコウ)私のです!本当は下向きだったんですが、横に・・

イカ)30cm位の大きさでした。

(ヤドカリ)ヤドカリの目って綺麗です。

この後、カメラのポートの内側にゴミが張り付いてしまい、仕方なく船へと戻りました。
冬の船上は寒いんです!!45分で戻ると、すでにオノジさん達が上がっていました。が・・・迷惑にもMarkさんは、しぶとく、長々と潜っていました!!寒いのに本当に迷惑なダイバーです。
来週は綺麗な海でありますように・・・・・
【追伸】今晩は、新潟の親戚からタラを送ってもらい、タラ鍋パーティの予定です。