やっと出会えたモンハナシャコ!!

ko_koba2010-09-20

平成22年9月17日・18日
天気:晴れ
気  温:29度〜32度
水底温度:26.7度
透 明 度:15m〜8m
透 視 度:13m〜6m
ポイント:松根西・松根東・新漁礁
ガ イ ド:フリー
視潜水時間:57分・65分・67分
本  数:595〜597
markさんがプーケットへと旅立って行きました。空港で飲んだくれていると『気を付けて行ってらっしゃい』ってメールが入ったそうです。くそ〜いやなメール見ちゃったって、報告がありました。誰だろう・・・
ってそんな事どうでも良いんです。
ショップでは、N先生が引越しの為助っ人にヨーコさんが頑張っていました。オノジさん・ワタ○さん・ヒロ○さんと私の紳士チームで、松根へと出発!!
今回もモンハナシャコ狙いです・・・
(オルトマンワラエビ)

(アカスジカクレエビ)トサカに付いていました。極小です!

(オシャレカクレエビ)久々です。

(アジアコショウダイ幼魚)ボケボケでした。

(ミナミゴンベ)

(コガネキュウセン幼魚)

カエルアンコウ黒)ワタ○さんが探してくれました。

ゴンズイ)幼魚はゴンズイでも可愛い・・

結局モンハナシャコは見つからず、午後へ・・・
2本目もヨーコさんが見たって言う、○○色のカエルアンコウを探しに東へと向かい、松根を一周して来た時です。ヨーコさんがモンハナの近くに石を積んであるからって教えてもらい、一直線に土俵近くへと・・・いました!!
(念願のモンハナシャコ)

夜は○○××で、朝6時にショップの開店準備!!
新漁礁に潜ったんですが、カメラの不具合??ピントが合わない為、写真も撮れませんでした。
近所のお祭り参加の為、速攻で退却・・・お祭りのブログは後日アップいたします。