小さな拾いもの

平成21年10月24日
潜水地:館山坂田/ポイント:松根中央〜西・松根東
天  気:晴れの予定が雨・・
気  温:19度/水底温度:19.4度
透 視 度:8m:流れなし
ガ イ ド:フリー・アッタさん
潜水時間:63分・51分
携 帯 品:イチデジ60マクロ+・ライト・タッパ・6.5mウエット
本  数:507・508
前日の天気予報は晴れだったのに、私のせいでしょうか?雨でした・・・
気温も19度と少々肌寒いし、海洋状況も冬の海の上、お客様も冬の模様でさみしい〜〜〜〜先々週のお客様はどこへ消えちまったんだ!!
でもって、一本目は松根(先週はPC設定の為お休みしたので、まったりダイビングでした)
イバラカンザシ

(ガラスハゼ)

(キイロイボウミウシ

(サンゴガニ)オノジさんをまねて、ハゼを狙ってみたんですがダメ・・オノジさんはすごい!!

出し潮との事だったんですが、流れもなく透視度も8m位でゆっくりコソコソ探し廻りましたが・・何もいない!!でも、7ミリ位のちぃちゃいピンクの貝をゲット!!(アッタさんもわからないとの事で後日鑑定)

午後も松根になりましたが、なんとコンパス・ダイコンを忘れてしまい、アッタさんチームについて行く事になりました。
(サキシマミノウミウシ

(マルガザミ)

(コロダイ)幼魚

最後はミノカサゴと遊んで終了!!

※Markさんは松根からヤッター根までの大遠征!!何が楽しくてそんなに遠くまで行くんだ〜〜〜〜