その時歴史は動いた・・・・

2009/8/4
土曜日が結婚式の為今週のダイビングはお休み!と思っていたんですが、やっぱり体がムズムズして来ちゃった為、結局来てしまいました。
ショップには○高さん夫婦とSさんに、旧ファンキーズのメンバー+Hさんが器材のセッティング中で、結局私が一番遅い到着でした。
○高さん夫婦はN先生がガイドで、その他の人達はアッタさんがガイドです。トモさんから教えてもらった東のクマノミ近くにいるカエルアンコウを探しに行く事になりました。

1、潜水地:館山坂田/ポイント:松根東
気  温:29度/水底温度:22.9度
透 視 度:8m〜15m
ガ イ ド:フリー
潜水時間:62分
携 帯 品:イチデジ60+テレコン・ライト・タッパ
本  数:478
先週水没ぎみのハウジングは、メーカーでシッカリ点検してもらったので今回は慎重に水没テストを繰り返して準備万端です。
(ミアミラウミウシ)子供でした。


以下どうでも良い写真でした。




カエルアンコウも見つからなかった為、チョッと南回りで戻るコース途中でした!!岩陰になにやら黄色っぽい貝が??拾ってみるとフジツボがいっぱい付いている汚い貝!!でもって、こすって見るとなんと!!キムスメです。
それでも汚い!!こんな汚いキムスメが初めてのゲットではMarkさん達笑われてしまうんじゃと思いながらスリスリしていくと、なんだかキレイ!!やったーー!!ついにキムスメをゲット!!!と思わず回りを見ると誰もいない!!
皆さん松根の東へと移動しちまったようで、そうだ!!まずはアッタさんに見せなくっちゃ〜〜〜〜
只見せるんじゃつまらないと思って、大事なキムスメをマスクの中に入れてダッシュ・・・
アッタさんがゲストの皆さんに何か見せていましたが、そんな事も構わずにまずは自分のマスクに指をさしてアピール・・気づいてくれない??なんで〜〜〜と思っていたらアッタさんがスレートを出して????思わずキムスメと書いて見ましたが、????なんだかパニックと間違われたみたいです。
仕方なく、マスクからキムスメを取り出そうと思ったら、えぇぇぇ!!!キムスメがあぁぁぁ〜〜大事なきむすめがどっかへ行っちまった???慌てて回りを探すと、アッタさんが見つけてくれました。有難うぅぅぅぅ
(キムスメ)




なんだかいつもよりずーっと美味しく感じるカレーを頂きながらマッタリとした昼を過ごして、二本目へと向かいました。

2、潜水地:館山坂田/ポイント:新漁礁
気  温:29度/水底温度:22.9度
透 視 度:8m〜15m
ガ イ ド:アッタさん
潜水時間:60分
携 帯 品:イチデジ10〜17・ライト・タッパ
本  数:479
(新漁礁)




ご一緒したHさん!潜水20本位との事でしたが、オオパンカイメンをつかんで体を安定させているとこなんて凄い!!私が20本位の時は、胸がドキドキ・パニック状態でした。



平成21年8月2日(大安)キムスメ記念日となりました。