透視度1メートル。透視て?

4月11日潜水地:館山坂田:ポイント、松根回り446(42分)、松根〜メバル岩・壺岩(447)。天気:晴れ・透明度:1m・透視度:1m〜2m気温:18度、水底温度:15.3度、波:なし&流れ:少々、ガイド:ハガジさん
先週から全国春の交通安全週間に入りました。当然ながら善良な人々は、一生懸命に協力体制に入ります。が・・・どこかの誰かさんはプーケットなどに豪遊して、無駄な時間を過ごしたみたいです。

そんな真面目に過ごしている私が館山に来て、ささやかな楽しみであるダイビングだと言うのに、悪事を働いて帰国した人がベタナギの海に毒を撒き散らした模様で、透視度1m・・・
小心の私は、ハガジさんにべったりくっ付いての体験ダイビングを致しました。
(見たものではなく、見えたもの)
(ヒロウミウシ

(ツユタマガイ)

(分かりますでしょうか?一番左に写っているのが私の海水パンツです。ワカメではありません)

【追伸】
こんな絶好調の海中状況なのに何でオノジさんは来ないんでしょうか?オノジさん好みの透視度で、貝がゴロゴロしていますよ〜〜〜
(ヤナギシボリ)ゲットしました。(反則ですが)