馬の次は、猫に蹴っ飛ばされて・・

3月7日潜水地:館山坂田:ポイント、松根439(60分位)
小カロウ根440(60分位)、天気:晴れ・透明度:5m・透視度:8m気温:10度、水底温度:14度位、波:少々&流れ:少々、ガイド:フリー

一昨日の事です。Markさんも行かないし、オノジさんも行かないし、誰もいないんじゃ今週も止めようかな〜〜と思いながら、蹴っ飛ばしも食っちまったもんで、取り合えず電話をしてみたらお客様が一人予約してました。
ショップへ到着すると、ナベさんが一人でストーブに当たっていました。N先生は??なんと!猫ちゃんと一緒に○○手術の為、病院へ行ってしまったとの事!!それもムッちゃんも一緒!!なんで大の大人が二人して??
11時位に返って来るそうで、準備をしながら世間話をボソボソやりながら待っていました。が・・返ってこない・・・
やっと返ってきたのが11時半ば過ぎ??それも、N先生が病院を予約してムッちゃんが猫ちゃんを連れて先に病院へ行ったそうです。N先生は後から追っかけて病院へ行ったところムッちゃんがいません!!!!なんと、別の病院へ・・・私に関係ない事なのでこれ以上は書きません!!
そんなこんなで、一本目は1時〜松根へGO−ーーーーー
INすると何も見えません!!それでも底の方は透視度7〜8m位でナベさんとメバル岩から北回りのマッタリダイビングを楽しみました。




2本目はなんと!3時30分からです。
小カロウ根近くの新漁礁からINして、ナベさんとカロウ根へと向かいましたが、迷子になってしまい久々に水面へと上がって船へ戻りました。仕方ないので、漁礁の周りをウロウロする事になりました。
なんと!クマノミが越冬してました。
(越冬クマノミ

トサカの根っこに一センチ弱のウミウシがいました。オトメ系のウミウシだと思うんですが判りません。



帰りの支度をして、5時過ぎにショプを出発!!帰りは運転も辛いし、道路は混んでいるし、飲む時間も遅くなってしまうし。もっと早く帰りたいよ〜〜ハガジさんはどうしたんだ!!!