ウネリと濁りの中へ

2月21日潜水地:館山坂田:ポイント、松根438(51分)、天気:晴れ・透明度:1m〜0.5m・透視度:3m〜1.0m気温:13、水底温度:15.0度、波:あり&流れ:少々、ガイド:ハガジさん
ショプには、久々のハガジさん、ドロンジョ様がおいでになり、Markさんが到着!その上、やはり久々のオノジさんがやってまいりました。
昨日、幻の一本(詳しくは書けませんし、写真もなし)を行なって少々ビビッている為、ハガジさんにガイドをお願いし、松根へ潜る事に致しました。
港では、愛娘をどこかの男に取られてしまい、写真を撮っているふりをしながら涙を堪えているMarkさんの寂しそうな姿が目に入りました。(きっと来年には、おじいちゃん!って呼ばれる事でしょう)



でもって、潜ってみましたが、昨日よりはチョッと良いだけのうねりと、濁りの中をメバル岩〜ツボ岩などを案内してもらい、松根へと戻りました。松根では透明度がどんどん悪くなる一方で、早々にエキジット!ベテランの皆さんもさすがに、ロープを伝って返ってくるほどで、楽しくないダイビングでした。
撮った物も、以下だけ!



とても2本潜る気になれない為、午後はキャンセルし、食事をしたら帰る事に致しました。懸命なオノジさんも一本で終了!!
娘を取られて、自棄になっているMarkさんだけは、N田先生と供にカロウ根へと潜る事になりました。
何の収穫もないダイビングでしたが、こんなもんかな〜〜〜〜