激流ダイビング

5月24日潜水地:沖縄:ポイント:自津留島378(40分)上城379(42分)運瀬380(32分)(天気:晴れ・透明度30m・透視度30m気温25度、水底温度26.6度・波:なし、流れ:あり〜激流ガイド:てっちゃん
とうとう!3日目のご報告です!
2本目の上城は、アンカーダイビングで浅場を潜り、サルさんが言っていましたが竜宮城のような綺麗なポイントでした。被写体的には申し分の無い場所だったのですが、私のカメラが今一言う事を聞かない状態になってしまい(言い訳です)






ラストダイビングは、運瀬でした!とにかく激流で、潜ると同時に岩にへばり付いて、25m下で壁面をロッククライミング的につかまって大物?狙い!

その後、岩から手を離すと同時に、強烈なダウンカレントに陥り、BCのエアーをオモイッキリ入れて上昇しました??(本当はよく覚えていません)
船上では、とぼけた犬がタンクからエアーを出してもらいナメナメしていました。犬が舐めたタンクを我々が使うのかよ〜〜とチョッと違和感を覚えましたが、我が家のチロルだったら許すかも・・

今回のダイビングは、ドリフト中心にお願いした、チョッとアドベンチャー的なダイビングで楽しく、チョッと辛いダイビングでした。
(反省)
今回も電池切れなどで、せっかくの綺麗な海を撮る事が出来ませんでした。
もっと色々写真を撮ったのですが、めんどくさくなってしまいました。やっぱり私は館山の海があっているような気が致します。今週も冷水に浸かりに行くしかないな・・
沖縄ダイビングを終えて今の心境です

【追伸】
トドのお話は、館山でさせて頂きます】