ドロンジョ様にしごかれましたが・・・

今日もAD講習!一週間一生懸命にロープワークの練習を毎日行いました。当然!ロープワークの練習の合間に仕事をしていましたが・・・
ところが!!!この人達に騙されました!ちょっと違う・・・
ロープワークの先生方

今日は、シークロップに到着するなりファイアービーチでスキンダイビングの練習を行いました。どうせファンダイビングなど出来ないと思って、地上撮影用に切り替えて、魚眼レンズを着けて持ってきましたので、いつものビーチを撮影!
ファイアービーチ

ちょっと面白い写真となりましたが、本日は真剣にAD講習!!!!!!!!!!
楽勝です!我々ファンキーズは何をやってもチームワークがバッチリ!完璧にこなしていきます。
今日の講習
・機材交換のタイムトライアル
・シッティングバックロール→即潜行
ジャイアンストライド(一般用・男性用)男性用は又を開いて飛び込むことを致しません。またまたまたまたまた・・・を打つ可能性があるとの事。
・ヘッドファースト(ロープ無し・スロー)
・水中フィン脱着
・水中機材交換
・ナビゲーション
・フリーアセット
・ラダー無しエキジット
一番嫌だった科目は、水中機材交換でした。人の(誰とは言いませんが)レギを銜えるのは嫌ですね〜〜〜(相手も嫌かも?)
何だか?AD講習って楽勝・楽勝!次回も頑張るぞ〜〜〜