スリーファンキーズ参上!

2月10日潜水地:館山・坂田ポイント:①カロウ根268②269松根(ガイド:ハガジさん)天気:曇り後晴れ後曇り・透明度18メートル?・透視度16メートル? 気温16度・水底温度16度
久々に3人でダイビング!1ヶ月振りにダイブル、カッパさんを心配しながら館山に向かいました。北条海岸に到着!ベタナギです。やはり我々の行いが良いせいでしょうか!静かな海を見て、カッパさんが一言(つまらない海だな・・)
生意気な発言をしていました。
ショップ到着!ハガジさんが迎えてくれましたが、我々以外はなんと!N瀬先生一人。我々が勤める会社とシークロップとどっちが先に””倒産””(余計なお世話でした)
一本目は、ハガジさんのガイドでカロウ根へ(マクロ系は苦手なハガジさん。期待薄・・・失礼!)
伝馬船のエンジンもバージョンアップで、ス〜イ〜ス〜イ〜カロウ根に到着

ボウシュウボラの産卵

なぜか?石の上に居たトラフケボリタカラガイ

新種のタカラガイをゲットしました!私が拾ったので勝手に命名
アジロエダカラ

ハガジさんと興奮しながらショップへ帰り、N田先生に見せると!少々くたびれたエダカラのフリーク?との答えで、おもむろにN田先生が持っているエダカラを見せびらかされました。
私も持っています。
正統エダカラ

絶対新種!と信じて私のコレクションに加えることに致しました。
今回はお泊りダイビング。ペンションきゃっせです。