酔いどれダイバー頑張る

潜水地:館山・坂田 ポイント:①松根②松根 231・232(ガイド:アツタさん)
昨日のダイビング反省会で少々飲みすぎのファンキーズ御一行様は、台風の影響が出て、うねりのある海中へと潜りました。さすがに昨日のような透明度がない上、流れ・うねりで、またもや!パニックになるかと思いきや、昨日同様のまったりダイビングで60分間潜ることが出来ました。
ガイドのアツタさんが一生懸命色々な物を見せてくれようとしていましたが、ファンキーズメンバーは身勝手な中年ダイバーで、ガイドを無視して、てんでんバラバラ。
私も、被写体が少なかった為しょうがなくカッパさんを撮りました。
海中カッパ

アツタさんに見せてもらったエビです。

実は、今朝カッパさんと初めての海釣りを体験し散々な目にあいましたが、ファンキーズの本来の目的はダイビングです。(釣りの状況は後日ご報告いたします)
忘れないように、昨日の続きですが、大きな鯛の姿作りが夕食に出ました。特別ね!と民宿の女将さんが言っていましたが、女将さんの趣味が海からの打ち上げ貝を使ったネックレス作りと、民宿のホームページに載っていましたので、綺麗なオミナエシダカラを5個差し上げました。オミナエシダカラで、鯛を釣ってしまいました。次回はアワビが釣れるのではないかと期待しています。
今回は、さるさんの話はありません。何故か明日は会社をお休みするみたい!ずるい!