100%雨です!

24年3月17日
天 気:雨
気 温:13度
水底温度:16.7度
透 明 度:7m〜15m
透 視 度:7m〜15m
ポイント:松根・松根
ガイド :フリー
潜水時間:59分・57分
本  数:724・725
なんと!1ヵ月振りのダイビングでした。
風邪と腰痛に悩まされていたんですが、私が潜れない週末はいつも海が荒れていたので、悔しい気持ちはちっとも湧いてきませんでした。今日は100%雨予報だったのですが、南風との事で雨のドライブを楽しんじゃいました。
館山では、菜の花が満開です。
(菜の船)

ショップの前も満開でした。

(某所のしだれ梅)

ショップに到着すると、雨だというのにお客様が2名にマナティーズさん達と、嵐を呼ぶMarkさんがいて、早速ダイビングモードに突入しました。当然の事ですが、私が来たので海は静かです!
顔に当たる雨が痛いよぉ〜〜〜って言いながら松根へIN・・
冬の綺麗な海はどこえ??って言うような透明度・・7メートル位でしょうか?でも、水温は16度台に上がっていてまずはメバル岩で、テントウウミウシを探すもいない為、仕方なくイセエビ&アオウミウシを撮って松根へと向かいました。
(イセエビ)

アオウミウシ

松根の西端に(私のような)綺麗で可愛いカエルアンコウ発見!!
カエルアンコウ)私の綺麗な小指の先位?



午後はオノジさんも来て、久々の越冬ダイバー勢ぞろい・・・
イチデジも復活して、松根にIN
なぜか?透明度も上がっていましたが、雨は降り続いています。
北東のクマドリカエルアンコウを探しに行ったのですが、やっぱりいない・・仕方なく乙姫様に協力頂きました。
(オトヒメエビ)


(アカホシカクレエビ

(テヅルモヅル)?

プーケットに根性を忘れてきたMarkさんは雨と水温にめげていたようですが、私的には楽しいダイビングでした。
根性は無くしてきましたが、私の腰痛の為○○バームを買って来てくれたので許してあげます!!
(○○バーム)一緒に写っているのは、ゲットしたアジロダカラです!

いつものように早めに撤収して、車に乗り込出発!!あれ?ギョサンじゃん!ショップに靴を忘れてきちゃいました!!