クマドリ気分で600本

ko_koba2010-10-11

平成22年10月9日・10日
天気:雨
気  温:19度〜23度
水底温度:23.9度
透 明 度:5m〜8m
透 視 度:6m〜10m
ポイント:すべて松根
ガ イ ド:フリー
潜水時間:61分・65分・63分・62分
本  数:『600』601〜603
別にどうって事ないんですが、『600』本でした。そして・・ドシャブリの雨・・・
でも、海の神様がお祝いしてくれました。
高齢ではなく、恒例?となった早朝ダイビング!!Markさんとオノジさん・マナティーズさん達と一緒に松根へIN
着抵した直ぐです!!なんだか白い物が・・・クマドリカエルアンコウでした!!私的には初めて見る為、ワァ〜〜〜オゥゥって感じで、近くにいたオノジさんにベルを鳴らしたんですが無視されてしまいました。
後から潜ってきたマナティーズさん達に教えて、激写・激写・激写・・・



流れも強く、松根までが遠く感じるようになる季節ですが、今年の坂田はすごい!!!
(モンハナシャコ)2固体発見されていますが、私も3匹目を見つけちゃいました。


ミノカサゴ)幼魚・若魚


(シマウミスズメ)幼魚 Markさんが見つけました。超レア物らしいんですが、クマドリには・・・・


(テングチョウチョウウオ

(フエヤッコダイ)

シラコダイ)若魚 私的にはお初でした。

(コロダイ)幼魚

(コガネキュウセン)幼魚

(ハガジさん)

(セジロノドグロベラ)

(スケロクウミタケハゼ)

(ガラスハゼ)

(ゼブラガニ)

(オシャレカクレエビ

(アカホシカクレエビ

(オオウミシダトウマキクリムシ)Markさんに見せてあげたら、無視されちゃいました。もう、見せない!!

カエルアンコウ)いつもなら一匹いただけで嬉しいんですが・・今年はいっぱい・・・



その他色々撮ったんですが、めんどくせぇ〜〜って!!終了です。
600本は通過点!1,000本目指してがんばりまぁ〜〜す。でも、1,000本の時は、還暦のお祝いも一緒になっちゃいます。