不可解なダイビングでした

平成21年10月31日
潜水地:館山坂田/ポイント:松根〜西ミルフィユ岩かな
天  気:晴れ
気  温:21度/水底温度:21.4度
透 視 度:10m:流れ:激流
ガ イ ド:ハガジさん
潜水時間:46分
携 帯 品:イチデジ60マクロ+テレコン・ライト・タッパ・6.5mウエット
本  数:508
人はふっとしたはずみに訳のからない事をやってしまったり、思ってもいない行動に出てしまう事ってあるものです。
ましてや、Markさんの落したライトを懸命に探すなんて行動は・・・・
今日の松根は強烈な上げ潮!!松根周辺でこんなに流れが強いのは初めてでした。
一人のんびりとイソギンチャクモエビでも撮ろうと思っていたところ、西へと向かうハガジさんを見てしまい、衝動的に追っかけてしまいました。強い向かい潮で、片手にイチデジを持ってヘロヘロになりながらライト探し・・・残圧が60になってしまい命の危険を感じてハガジさんに合図をし、引き返すことになりました。帰りはまるでスーパーマンになった気分であ!っと言う間に船に到着・・残圧20でした・・
船に戻れたのは、ハガジさんの適切な判断のおかげでしたが・・・これしか撮れなかった。


その上、海が時化て午後はクローズとなり、渋々帰宅する事になり、ショップを後にして左を見ると海はベタナギ!!なんだこりゃ!!
でも、一本で二本分以上の体力を使ってしまったので、気持ち的には満足でしたが、なんで人のライトを探しに行ったのか未だにわかりません。
※来週は大事な一泊研修旅行の為、ダイビングはお休みです。